ヨガクラス内容

H&Bには多数のヨガクラスがあります。その日の体調に合わせて好きなクラスに参加してください。
の数は運動量の目安です。

陰ヨガ

運動量:

ひとつのポーズを長く保ち、力を抜いて、意識をより深くにある関節や骨、内臓、経絡へと向けることで、深いリラックス効果と集中をもたらすヨガです。自身の内面とじっくり向き合い、心身を解放させゆったりとした時間と共に、深い瞑想へと導いていきます。心と体を充電していく時間です。

アロマディープリラックスヨガ

運動量:

スタジオに広がるアロマの香りで癒され、そしえ深まっていく呼吸。
ゆったりと上半身を緩めた後は、スタジオにあるプロップスにしばし身を預け、心と体の緊張を解していきます。

心と体を整えるヨガ

運動量:★★

ゆったりとしたポーズと共に私自身と向き合う時間を過ごします。呼吸を深めて、体を整え、心へと伝え広げていく。物事の正しい見方、考え方、捉え方が自然とできるようになり、心も前向きになります。

骨盤調整ヨガ

運動量:★★

骨盤周りの調整や、冷え性やむくみ改善、ホルモンバランスを整え、リラクゼーション効果もある骨盤ヨガです。ゆっくり、じっくりと骨盤周りや股関節をほぐしていきます。深い呼吸と共に骨盤周りを調整し、心地よい時間を過ごしていきましょう。

リフレッシュヨガ

運動量:★★

呼吸の流れを大切にしながら全身をくまなく動かし、心と体をスッキリさせます。
日頃溜まった疲れや倦怠感にさよならをして、視界をクリアに。終わった後には気分爽快!!を感じていただけるクラスです。

陰陽ヨガ

運動量:★★

長時間ポーズをじっくりとホールドさせる陰ヨガと体のエネルギーを高めていく陽ヨガがミックスされた緩急あるクラスです。
”陰のヨガ”と”陽のヨガ”を繋げて行うことで、深い部分から心身の緊張を解くと同時に、巡りを良くし、心身のバランスを整えていきます。

やさしいハタヨガ

運動量:★★

基本的なポーズを深い呼吸と共にゆったりと丁寧に動いていきます。
体が硬い方・初心者様にもおすすめのクラスです。

アロマリラックスヨガ

運動量:★★

アロマの香りが時折漂ってくる心地よい空間でヨガを行い心身を開放していきます。
自然と深まる呼吸。自律神経のバランスが整い、身体の緊張もほぐれやすくなります。ヨガとアロマの相乗効果を体感できるクラスです。

肩スッキリヨガ

運動量:★★

凝り固まった肩周りを中心に意識を向けてほぐしていくクラスになります。
肩周りだけではなく体全体も動かし身も心もスッキリとさせていきましょう。

姿勢改善ヨガ

運動量:★★

年齢と共に筋力は低下していき、少しずつ背中を丸めた姿勢になります。そこで背骨、股関節、肩甲骨を中心に姿勢を整え、姿勢を改善していきます。背筋が伸びた「正しい姿勢」はバストトップを引き上げ、ウエストを引き締め、ヒップアップして、より若く見られるようになります。

体が硬い方のためのヨガ

運動量:★★

体が硬いとお悩みの方こそ、実は効果が出るのが早いです。正しく体を扱いながら体を緩め、優しく気持ちよく動いていきます。

自律神経を整えるヨガ

運動量:★★

ヨガのポーズを行うことで、全身をリラックスさせていきます。しっかりと呼吸を深めながら、副交感神経の働きを高め、過剰に活動している交感神経の働きを鎮めることで自律神経の安定につなげていきましょう。

デトックスヨガ

運動量:★★

老廃物を排出して座りポーズからお腹や背骨をねじり、股関節を伸ばしながら全身の巡り良くし、滞りを流していきます。
デトックスされると身体がすっきりし、肌は健康的に、疲労感がなくなり、気持ちも前向きになっていきます。

ヒーリングヨガ

運動量:★★

忘れてしまいそうなるあなたらしさに。シンギンボウルやティンシャなどの楽器を使い、その楽器の音色と共に身体をここちよく動かしながら、心身を癒やしていきます。

スローフローヨガ

運動量:★★★

ゆっくりと流れるように動いて、体の循環を高めていきます。
心と体に向き合い、心地良さを感じながら、徐々に全身の力を緩めていきます。

ディープブレスフローヨガ

運動量:★★★

深い呼吸を行いながら、ダイナミックにポーズを行います。静かに呼吸を深める時間と、体を動かしながら集中する時間の緩急があるクラスです。数種類のプラーナーヤーマを取り入れて、体の内側のプラーナの通り道を整えていきます。全身の筋肉をしっかり動かすことで代謝が高まるだけでなく
力強くしなやかな体幹作りと心肺機能の向上につながります。

廻りアップヨガ

運動量:★★★

ゆったりとした全身の動きと、深い呼吸で、冷えやむくみ、疲労感などの症状をおこす原因とされる滞りを解消し、血流や気の巡りをアップさせエネルギーに満ちた体をめざしていきます。

エナジーアップヨガ

運動量:★★★

太陽礼拝をベースにした、流れるような動きのあるヨガで、ダイナミックに体を動かし呼吸を深め、1日に必要なエネルギーを目覚めさせ、心と体を元気にしてくれます。

アライメントヨガ

運動量:★★★

アーサナ1つひとつを丁寧に、
呼吸、筋肉の使い方、身体の使い方を案内しながら、心地よくアーサナが取れるようにしていきます。アーサナが深まることで、今までとは違う感覚でよりヨガを楽しめます。苦手なアーサナを、少しでも心地よく取ることができたら、またひとつ楽しさや心地良さが増すことでしょう。

              

ハタヨガ初級・中級

運動量(初級):★★★
運動量(中級):★★★★

ハタヨガとは、肉体的なポーズと呼吸法(プラーナヤーマ)を中心としたスタイルで、様々な流派がある中でヨガの元祖とも言えるヨガです。基本的なヨガのポーズや呼吸法を行います。

ヴィンヤサフローヨガ入門・ヴィンヤサフローヨガ

運動量(入門):★★★
運動量(通常):★★★★

呼吸の流れを大切にしながらハタヨガのポーズを川の流れのように始めから最後まで呼吸とともに動いていきます。
ヴィンヤサフローヨガクラスは運動量も高く、しっかり動きたい方向けです。

プライベートヨガ

1名から3名までの個人レッスンです。集団クラスではなくプライベートで受けたい方に。
はじめにカウンセリングをして、個人個人にあったポーズや呼吸法を取り入れて行きます。ご夫婦でのご参加や親子でのご参加も出来ます。詳しくはお問合せ下さい。