よくある質問

ヨガを行うのが初めてなのですが、持ち物や服装を教えてください。

持ち物はヨガマット(初回はレンタルマット代込み)、汗ふきタオル服装はTシャツやパンツ、スパッツなどの動きやすい服装です。

足元は裸足または5本指ソックスをお勧めいたします。

初心者ですが大丈夫でしょうか?

もちろん大丈夫ですよ。ゆっくりと丁寧にご指導させていただきますのでご安心ください。

体が硬いのですが?

体が硬い、柔らかいはヨガに全く関係がありません。ヨガは人と比べたり競争するものではありません。自分の中で少し痛いけど心地よい場所を探していく。自分の体と対話していくように、体の声を聞いていく。自分の体を調整していきます。柔軟性を向上させるクラスもありますが、8割のクラスがまったく関係ありません。また、体が硬い人ほどヨガ効果が早く表れるというメリットもあります。

体が硬いからこそ、ヨガを始めてみませんか?

ヨガをするときに食事を摂っても良いですか?

出来れば空腹がベストですが、ヨガを始める2時間前までにお食事を済ますことをお勧めします。
ヨガでは内臓への刺激も強いです。直前のお食事ですと、体が動きづらいだけではなく、気持ち悪くなったり、気分が悪くなることもございます。
どうしても時間の関係で直前に召しあがる方は、なるべく消化の良いものを軽めにお召し上がりください。

予約のシステムを教えてください

当スタジオは月会費制のフリーパス会員様と回数券参加に分かれています。

月会費制のフリーパス会員さま、回数券お持ちの場合はご予約いただく必要はございません。スケジュールからご都合のよいクラスに自由にご参加ください。

ドロップイン会員様、体験レッスンは予約制とさせていただいております。ご希望のお日にちお時間ヨガクラス名をご連絡ください。

駐車場はありますか?

はい。ございます。スタジオすぐ横に隣接しております。(25台)

その他、分からないことなどありましたらお気軽にお問い合わせください